検索
  • gionshita

7月24日(土)オープンスクールを開催しました

 ひとよしくま熱中小学校開校(2021年10月24日予定)に向けて、人吉市まち・ひと・しごと総合交流館くまりばを会場に7月24日(土)オープンスクールを開催しました。83名の申込があり、オンラインでも27名の方に参加いただきました。


 1時間目は、 北村貴先生。「セカンドキャリア×ローカル〜人生100年時代キャリアの棚卸」をテーマに年齢に応じた自分らしく生きる方法、コンフォートゾーンを抜け出して成長する為のポイントについて講義いただきました。


 2時間目は、中原晋司先生。「出汁(だし)による地域活性化」をテーマに講義いただきました。授業の中では、鹿児島の伝統食「茶節」体験もあり会場は大盛り上がり。枕崎の「かつお節」に、人吉の「味噌」「お茶」「きくらげ」を使用した貴重な体験となりました。

 


 「未来は今。与えられた環境で輝く。」  まだ復興道半ばの人吉球磨ですが、明るい未来に向け、熱中小学校開校に向け、これからも取り組みを加速させていきます!



 10月開校に向けて、本校では9月25日(土)もオープンスクールを予定しています。


【9月オープンスクール申込はこちら】 https://bit.ly/3hvfPyf

閲覧数:59回0件のコメント

最新記事

すべて表示